アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

Bel automne

[2021/12/02]レセプショニスト   神應寺 郁美
Bel automne
Bel automne
いつもPEUGEOT福岡スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

レセプショニストの神應寺です。

12月に入り、本格的な寒さがやってきました⛄
ショールームにはクリスマスツリーも飾られ、【冬】モードですが、
寒さに弱い私は、少しでも【秋】を感じていたい派。(笑)

先日、下関市の長府庭園で今年最後のBel automne(美しい秋)を感じて来ました。

ちなみにフランスで見られる紅葉は、日本のように赤色へ葉が色づくというよりは、黄色やオレンジ色に色づく方が多いのだそうです。
そして、「紅葉を楽しむ」という風習がないと聞いたことがあります。


四季の風情を感じるこの文化は、春夏秋冬がはっきりしている日本の気候だからこその文化なのかもしれませんね✨
Bel automne
そして、風情を感じながらのお抹茶(^^)/

紅葉の形のお茶菓子で、最後まで秋を満喫しました。




これからさらに寒くなり、真冬到来ですが、、
皆様お体ご自愛下さいませ♬