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プジョー福岡ワークス 木村です。
今回の台風は雨が強かったですが風はそうでもなかったと思いますが
台風の被害はないでしょうか?
毎回の台風準備は大変ですけど、何かあってからでは遅いので風対策は念入りに行って
いますので帰宅後は安心です🎵
本日は燃料添加剤をご紹介致します。
ガソリンエンジン車専用の商品ですが、「直噴」エンジン車専用となります。
燃焼効率が良く高出力と低燃費を実現している「直噴」エンジンは、
その名の通り【「直」接、燃料をシリンダー内に「噴」射】します。
唯一の難点???は、その構造ゆえにインテークバルブに煤が堆積していまうのです。
直噴エンジンではない場合、エンジンの手前・インテークマニフォールド内で燃料を
噴射しているのでガソリンがインテークバルブの傘に付着しようとする煤を洗浄してくれて
います。
「直噴」エンジンの場合、直接燃料をシリンダー内に噴射しておりますのでインテークバルブ
の傘にガソリンは触れない為、煤が付着してしまうのです。
インテークバルブの傘に煤が堆積すると、エンジンの出力低下・アイドリングが不安定等の
症状に繋がります。付着しないようにするには、エンジンを高回転で使用するのが一番ですが
一般道で乗られる以上どうしても制約が出てしまいます。
そこで↓ 純正燃料添加剤が有効となります。
インテークバルブの傘をガソリンで洗浄することは不可能ですが、
燃焼時に発生する煤の量を減らし堆積しづらくする効果があります。
完全燃焼の促進と、「直接噴射」するからこそピストントップを
洗浄する効果もあります。
給油毎とは言いませんが、定期的に添加することを推奨致します。