アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00~18:00

定休日火曜日、第1・第3水曜日

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

冷却水漏れ

[2021/04/30]
ワークス   原田 純也
DSC_2727.jpg
いつもプジョー福岡のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


ワークスの原田です。


最近、日中はエアコンが必要なくらいの気温になってきましたね。
私たち人が暑いと感じていたら車も暑いはず。
特に車のボンネット内は過酷な状況になりますね。

上の画像は、ガソリンターボエンジンに取り付けられていてオイルフィルターのベース部分になります。
ターボの下に取り付けられていてかなり熱の影響が出る部分ですが金属と金属の接続部分にはオイルや冷却水が漏れないようにゴムなどのシールを使用しています。
そのシールゴムが熱でボロボロになってきて冷却水漏れやオイル漏れが起こることが多いと思われます。
DSC_2730.jpg
上の画像は違う角度から見たオイルフィルターのベース部分です。
あちこちの合わせ面から冷却水がにじんでいました。

気づかずに放置するとオーバーヒートしてエンジンに大きなダメージが残ることがありますので
定期点検にお持ち込みいただくのもいいのですが、日常点検・洗車の時などにボンネットを開けて冷却水の量の変化を確認していただけると良いと思います。