アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

Guidosimplex メンテナンス

[2020/12/23]ワークス   木村 和明
 いつもプジョー福岡のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 プジョー福岡ワークス 木村です。

 

 気付けばあと1週間で2020年も終わってしまいます。年々1年が早くなっておりますが、これは歳のせい????

 5歳、歳を重ねるたびに体質の変化と1日経過するスピードが速くなっている気がする今日この頃です。


 

 プジョー福岡に転勤する前、熊本県の弊社系列の某ブランドにいたのですが、その時にGuidosimplexのメンテナンスをさせて頂いた車両が先日入庫しました!

 7年位前でしょうか。
弊社ではお取り扱いの無い車種ですがGuidosimplexのプッシュ&プル タイプ ステアリングホイール右側に装着されていました。
別の車に装着されていたそうですが、車両変更の為移植し合計約7年経過しており各部点検ワイヤー交換のご依頼でした。


 今回はあれから7年経過し、ワイヤー交換が必要になりそうだからワイヤーも含めて各部点検をオーナー様から依頼されました。

 各取付・締付部の点検、ワイヤーの状態、作動状態を点検し、何の問題のありませんでした。

 現在異常はありませんが、7年経過しているのでスムーズに作動しないことで発生するいわゆる「引っ掛かり」の可能性がでてくるので早目の交換を推奨させて頂きました。


 
 現在Guidosimplexを装着されていて、長期間経過されている方も多いのではないでしょうか。プジョー福岡だけでなく弊社系列店でも点検をさせていただきますので、お気軽にご連絡下さい。
  
Guidosimplex メンテナンス
Guidosimplex メンテナンス