アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

クランクプーリー

[2020/11/02]ワークス   原田 純也
クランクプーリー
いつもプジョー福岡のブログをごらん頂き有難う御座います。


ワークスの原田です。


クランクプーリーが破損した為ご入庫されたプジョー206の点検です。

クランクプーリーはエンジンの回転部分に取り付けられておりベルトを介してパワーステアリング・エアコン・発電機などへ動力を伝達する為の重要なパーツになります。

なので、クランクプーリーが破損するとパワステが効かない、エアコンが効かない、バッテリーが上がるなどの症状が発生します。
クランクプーリー
通常、クランクプーリーやドライブベルトを交換すれば直るのですが、今回は破損したプーリーがエンジンの内側へ入り込んでしまいプーリーの奥にあるタイミングベルトに接触し損傷していましたのでタイミングベルトやベルトカバーなど交換しました。
クランクプーリー
ウォーターポンプも点検の結果、冷却水が漏れた形跡があった為交換となりました。