アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

まだまだ乗れます

[2019/10/27]ワークス   原田 純也
まだまだ乗れます
いつもプジョー福岡のブログをご覧いただきありがとうございます。


ワークスの原田です。


プジョー106ラリーが整備でご入庫です。
”テンロク”の方ですが走っているのを最近は見かけなくなりましたね。



まあ、いろいろありますが運転席のドアが半開きの状態だったのでドアロックの交換。



まだまだ乗れます
次に、エンジンの振動がダイレクトに伝わってきていたので点検するとマウントのボルトが折れていました。

少し前に他店でクラッチオーバーホールしたとのことだったので、その際このボルトに負担がかかったのではないかと思います。

まだまだ乗れます
右マウントは交換済みでしたので左(ミッションマウント)も交換します、もちろん下(ロアマウント)も。

バッテリーケースを外しての作業なので同時に
切れが悪かったクラッチの調整作業を実施。
これは、クラッチオーバーホール時にブッシュなどの取り付け順番のミスが原因でした。

その他いくつかの整備で軽快な走りを取り戻しましたが、少しずつ純正パーツが生産終了していて整備に時間がかかりますが、まだまだ乗れます!