アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

空気圧調整

[2019/01/26]セールス   プジョー福岡
空気圧調整
こんばんはプジョー福岡ワークスの井上です。

今回はタイヤの空気圧について書きます。

タイヤの空気圧は種類やサイズが同じでも車によって異なります。

最適な空気圧は、車ごとに決められており適切な数値は

運転席のドアの開口部などの目立つ場所に記載されています。

空気圧は高すぎても低すぎてもいけません。
それが原因で劣化したり変摩耗を起こしたりします。

まず空気圧が多すぎるとタイヤ中央部の変摩耗が発生しやすくなり長持ちしません。
また傷を受けやすくなりバーストする場合があります。

逆に空気圧が少な過ぎるとタイヤ両端の変摩耗が発生しやすく長持ちしなくなり、
ハイドロプレーニング現象が起こりやすくなります。

ハイドロプレーニング現象とは、タイヤの溝で路面の水が排除しきれず、路面から浮き上がり、車が水の上を滑ってしまいハンドルやブレーキが利かなくなる現象の事です。

タイヤの空気圧はこまめにチェックし調整することをお奨め致します。