アクセスマップ

プジョー福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1184

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

タイヤ 空気圧

[2018/10/31]ワークス   木村 和明
タイヤ 空気圧
 いつもプジョー福岡のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


 プジョー福岡ワークス 木村です。




 上記画像は、俗にいう「バースト」したタイヤです。
 


 弊社での整備歴がなく、レッカーにて運ばれてきたお車です。


 
 ホイールとタイヤが接触している箇所をホイールに残し、タイヤが剥がれたようです。タイヤの横がほとんど残っていないのが分かります。



 今回の原因は断定はできませんが、空気圧が低いタイヤで走行を続けたことによる「スタンディングウェーブ現象」と思われます。

 

 この「スタンディングウェーブ現象」を防ぐ為に、タイヤの点検及び空気圧の点検調整をしましょう。 タイヤの空気圧は最低でも1~2か月に1回は点検してください。



 無料タイヤ点検・空気圧点検調整を行いますので、お気軽にお問合せ下さい!